2010年03月23日

★パラドックス13(東野圭吾)

★パラドックス13(東野圭吾)

●これも知人の紹介で手にした。本
 人気作家のようだけど初めてこの作者の作品を読んだ。電球
 この作者の原作で映画化された作品は「容疑者Xの献身」と「手紙」(※泣けたな~うわーん)を見た事がある。タイトルから、13個の逆説の話かと思ったら違っていた。ブラックホールの影響(P-13現象→意味の説明は曖昧だけどヒミツ)で時間軸にズレ(13秒間)のせいで、別世界(別次元)に消えてしまった(?)13人の人々のサバイバルを描いた物語。やし

●冒頭の始まり方とかはとてもうまい描写で一気に引き込まれていき、現実離れした世界での話なんだけど、風景がイメージし易く、読み易かった。雷
 最後は残り数ページになっても結末が分からない状態で、もう少し余韻に浸りたかったが・・・、いきなり終わった感じも受けた。GOOD

●絶望的な状況にも関わらず、勇敢なリーダー的存在の人がいて、みんなを引っ張て行く姿は頼もしかった。しかし・・・、子孫を増やしていこうと説得する場面では、ちょっと女性読者は引いてしまわないか心配になった。ガ-ン
 とは言っても、とても読み易かったので、他の作品も読んでみたい。キラキラ 



同じカテゴリー(本の感想)の記事

Posted by アラクローズ at 00:00│Comments(0)本の感想
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
アラクローズ
アラクローズ
●子供が三人(全員男)の父親。
 「早起き(4時半起床)、(・・・すると必然的に)早寝」がモットー。

●ダイエット目的で始めた(スロー)ジョギングも逆に体重増(食欲旺盛)になったけど、おきなわマラソンは15年連続完走。
(残念ながら、腰を痛めたせいか2年連続リタイヤ中・・・)

※「脊柱管狭窄症」と診断され、全ての運動を止めなさいと指導された。
 素直に従う事ができず、ユーチューブで対策体操の動画を見つけて、朝のストレッチに追加して続けていたら、足の痺れが良くなった。

 その成果が出たのか、タイムは悪いけど、どうにか2年連続完走できた。

●毎朝ストレッチ体操で一時は7kg減量に成功したけど、走った後のビールが美味しくてリバウンド。
 
●知人に本を読みないさいと説教されて、しぶしぶ昼休みに読み始めたら習慣となった。
 
●休みの日は、できるだけ子供のミニバスケに付き合うようにしている。
(9年間関わった後、末っ子も中学生になって卒業)

●わずかな隙を見つけては、パソコンでの映画鑑賞。子供が大きくなって手が離れたら、本格的にリビングのプロジェクターで楽しむのが夢。
マイアルバム