2021年12月07日

★大戸屋さんで、またまた鍋メニューで温まる

★大戸屋さんで、またまた鍋メニューで温まる

●標準メニューの中にも鍋料理があったので、初めて注文すると思うけど、「豆腐と鶏肉のトロトロ煮定食」なる物を食べてみた。😘

●量が多いですね、2人くらいでシェアして食べるのもありかな。🙄
 定食にしたけど、単品注文でご飯がなくても大丈夫かも知れない。😅

●土鍋の中がグツグツと煮えていて、なかなか冷めないので食べるのに時間がかかった。😔
 今度は、凍えるような寒い日に再度食べてみようと思う。🙂

(動画)→https://youtube.com/shorts/QgGmZrx24Ls?feature=share


同じカテゴリー(食べ物の乾燥)の記事

Posted by アラクローズ at 06:00│Comments(4)食べ物の乾燥
この記事へのコメント
すっかり大戸屋さんの常連さんですよね。
大戸屋のポイントカードとかあればけっこう貯まってるかも。
朝晩は冷え込むけど、昼間はそれなりに気温上がるんですよねぇ。
鍋はもう少し冷えてからかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月07日 06:45
常連ですね。
もちろん、ポイントカードは持っていて、何度もポイントで食事しました。(◠‿◕)
Posted by アラクローズアラクローズ at 2021年12月07日 19:24
こんにちは(*^^*)

大戸屋は近くにあるのでいつでも行けるけど1人では行きずらいな。鍋今の季節いいね。友達探して行って見たいです(^^)d
Posted by さくら826さくら826 at 2021年12月09日 21:12
大戸屋さんは、一人でも入りやすいですよ。

私は、ほとんど一人で行って、ランチ読書を楽しんでいます。(◠‿◕)
Posted by アラクローズアラクローズ at 2021年12月09日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
アラクローズ
アラクローズ
●子供が三人(全員男)の父親。
 「早起き(4時半起床)、(・・・すると必然的に)早寝」がモットー。

●ダイエット目的で始めた(スロー)ジョギングも逆に体重増(食欲旺盛)になったけど、おきなわマラソンは15年連続完走。
(残念ながら、腰を痛めたせいか2年連続リタイヤ中・・・)

※「脊柱管狭窄症」と診断され、全ての運動を止めなさいと指導された。
 素直に従う事ができず、ユーチューブで対策体操の動画を見つけて、朝のストレッチに追加して続けていたら、足の痺れが良くなった。

 その成果が出たのか、タイムは悪いけど、どうにか2年連続完走できた。

●毎朝ストレッチ体操で一時は7kg減量に成功したけど、走った後のビールが美味しくてリバウンド。
 
●知人に本を読みないさいと説教されて、しぶしぶ昼休みに読み始めたら習慣となった。
 
●休みの日は、できるだけ子供のミニバスケに付き合うようにしている。
(9年間関わった後、末っ子も中学生になって卒業)

●わずかな隙を見つけては、パソコンでの映画鑑賞。子供が大きくなって手が離れたら、本格的にリビングのプロジェクターで楽しむのが夢。
マイアルバム